秋の2大活動推進ニュース

 

*年金削減反対・行政不服審査請求運動

 

 

愛知県 組合員7500  

 

2012年53日に7000名に到達してから、2013年の秋の月間中に7500名を突破しました。千種支部、昭和支部、熱田支部、犬山支部、大口支部、岡崎支部の奮闘に続いて、各支部は、目標を達成しよう。

 

蟹江支部 不服審査請求書 63

 

1121日蟹江支部からFAXと電話で報告がありました。蟹江支部は組合員30名の支部ですが、現在、不服審査請求書を63通集約しています。支部長代理のOさんは、100を目指すということです。また、この運動を通じて支部でのサークルづくりや仲間づくりを進めていく展望が見えてきたとの報告です。

 

 

熱田支部

 

*朝日と中日を読んでいる。国家予算がJ・V(ジョイントベンチャー)、東電に流れること、秘密保護法案のこと、拉致のこと、私が知ってもせんないことですが、他の人の知識に触れたい気持ちになっています。

 

 *週一回、地域のふれあいサロンに通っている方です。バス旅行の車中で加入していただきました。

 

昭和支部

 

 *お助け隊のお客様、童謡唱歌の会員さん。

 

 *童謡唱歌のミニコンサートを40名規模で開催したことが中日新聞に記事が掲載され支部への問い合わせが殺到しています。

 

一宮支部

 

  Yさんの友人、日帰り旅行に参加し、「こんないい会があるよ」と紹介されて加入することになった。

 

千種支部

 

*Uさんのお友達、散策に連れていただき、加入。

 

*西支部のIさんより組合の活動について話を聞いた。